エクステ&まつげパーマモデルを募集致しております。
インターン練習用モデルなのでもちろん料金は頂きません。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さいませ。
仕事をしていると、何かしらの問題、トラブルが起こることがあります。
それは、この仕事であっても、そうでなくても、しかり。
問題は起こるのです。
お客様との間のこと、スタッフ内のこと、取引先とのこと、全てに可能性はあるのです。
では、それにいかに対応するか。
普通、問題が発生すると即座に「マイナスイメージ」が周囲に広がります。
でも、それはマイナスなのでしょうか?
もちろん、仕事はスタッフ全員がそれぞれ100%の力、誠意で頑張ってくれているものと確信しています。
でも、所詮“人”のこと。
常に100%は難しいのです。
その気の緩みに「しっかりしなさい!」と神様から言われるように、問題が起こるのです。
そんな時、私は「来た来た!」とかえってポジティブに考えるようにしています。
なぜかというと、こういう時に社内で一番弱いところが浮き彫りになるからです。
実は先週、お客様との間にトラブルがあり、
サロン内でとても問題になりました。
その件をふまえ、週末に研修会を開きました。
実際と同じ対応の仕方と、お客様の立場に立って考えての対応の仕方。
違いは歴然としていました。
お客様が求めていらっしゃることを察知し、
対応不足で膨らんでしまう問題を最小限にとどめることができているか。
そして、技術レベルの再確認。
毎日の業務のなかでもとても大切なことを、改めて再確認いたしました。
お声を発してくださったお客様には感謝いたしております。
スタッフ全員で問題を一つ一つ解決してこそ、成長できると考えています。
これからも頑張らなくては!
ありがとうございました。
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