« **日報だって面白い** | メイン | 嬉しいですね。思いがけないプレゼント♡ »

2007年12 月28日 (金)

コメント

かおり

スクールに通いたいと考えているのですが下まつ毛に関する講習もあるのでしょうか。

mitsuko

ご質問ありがとうございます。
下まつげの講習も行っております。
詳しい内容等は、03-3479-0229にお電話いただければと思います。
ありがとうございます。

yumiko

11月にアイラッシュ受講させていただきました。ありがとうございます。
先生に質問なんですがこちらからさせていただいてよろしいでしょうか?
受講後アイラッシュを施術しているのですが、1人なぜか施術すぐはとてもきれいについているのですが数日後会ったときまつげとまつげがくっついた様になっている方がいます。
状態は顔を洗った後、水で濡れると少し束のようにくっつきますよね、あの状態です。
その方に話を聞くと *目薬を良くさす *乾燥肌のようで美容液をはじめ保湿材(皮膚科処方)を使っている  40代後半ですが沢山保湿材をつかわれているからか肌がテカテカしています。その方に限り持ちも悪いです。(まつげパーマをされていた事、まつげが細い事もあるのですが・・・)
また、現在受講時に入っていたグルーを使用していますが他に接着が強いものやクリアタイプなどあるのでしょうか。
こちらからの質問をさせていただき申し訳ありません。
まつげパーマの講習も一緒にしておけば良かったと後悔しております。
近いうちにまた受講しに行きます。
よろしくおねがいいたします。

mitsuko

yumiko 様
お返事が大変遅れましたことお詫びいたします。
コメントありがとうございます。
エクステンションの持ちが悪い方、原因は施術者にもあり、お客様にも多少あると思います。
施術側の原因では、やはり技術的な要因が多いです。私自身も始めたばかりは「なんで??」ということがたくさんありました。仕上がりもさることながら、一番は「持ちの良さ」ですものね。
たくさん考えられる点がありますので、直接ご連絡いただけたらと思います。

そして、お客様の原因として考えられることは
・自まつ毛が細く柔らかい方
・自まつ毛が傷んでいる方
・自まつ毛がとても短い方
・自まつ毛にくせがある方
・まつげパーマをされている方
・洗顔をしっかりする方(特にオイルが配合されたものを使用している)
・こする癖のある方
・アイメイクリムーブでコットンを使用する方(繊維がひっかかりやすい)
・うつ伏せ寝をする方
・目元、目をよく触る方
・マスカラをたくさん塗る方
以上が考えられる点です。

私自身も洗顔後、たくさん美容液やら乳液、クリームを目元に塗りたくっています。
でも、そんなにエクステには問題ないです。

日々色々なタイプのお客様を施術させていただいている経験からコメントいたしました。
ご参考にしていただければと思います。

117355

エクステンションのスクール選びを迷っている最中です。こちらにお世話になろうと思いますが、ディプロマなどの発行はございますか?

mitsuko

コメントありがとうございます。
当スクールでは、受講終了後すぐにディプロマを発行しております。

また、スクールの見学も承っておりますので、お気軽にいらしてください。

この記事へのコメントは終了しました。